お知らせ

投稿日:

鈴木工務店の得意分野~伝統の技『込み栓』~

弊社の得意分野


弊社は、木造住宅の新築工事やリフォームを手がけています。
今回は、弊社の得意分野をご紹介いたします。

伝統の技『込み栓』を活用した家づくり
皆さまは、『込み栓』という言葉を聞いたことがありますか?
聞いたことがない方のほうが多いのではないでしょうか。
というのも、『込み栓』は伝統的な建築技術であるため、活用している施工業者が少ないからです。
土台、柱、桁の接合の際に、ホゾに穴を彫り、そこに堅木を打ち込みます。
この堅木のことを『込み栓』といいます。
先人の知恵と工夫から生まれた工法で、引き抜きの力に強いことから、地震に強い建物の建築が可能になります。
弊社では、お客さまからご要望があれば、『込み栓』を活用した家づくりを行なっています。
詳細を知りたい方は、ご連絡いただければご説明いたします。

ここまで弊社の得意分野をご紹介してきました。
これからも業務を通して社会に貢献してまいりますので、今後とも京都府京都市伏見区の鈴木工務店をよろしくお願いいたします。

鈴木工務店
〒612-0815
京都府京都市伏見区深草飯食山町18-1
電話:075-641-5737
FAX:075-641-5738

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

早くも梅雨明けしそうですね

早くも梅雨明けしそうですね

6月末とは思えないほど暑い日が続いておりますが、体調を崩されてはいませんか? 正式な発表はまだないと …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!京都市伏見区の鈴木工務店です。 弊社は一般住宅の建築から、マンション・店舗の改修工事まで …

Facebook設置いたしました。

Facebook設置いたしました。

この度鈴木工務店ではFacebookページを新たに開設しました。 今後はFacebookでも情報を発 …

お問い合わせ 会社概要